fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

快適空間で捗ります 2022-08-04-Thu

 「あっという間に7月が終わってもう8月に入った。毎日、朝から暑さとの戦いだ。寝室から出たとたんムウっとした暑さとセミの声・・・・猛暑の始まりだ。もうリビングやキッチン辺りは30度を超えているような雰囲気。すぐに扇風機で中の空気を巡回させて、エアコンのスイッチを。朝の準備が快適にできるまでは、環境整備。ラブちゃんもすでに暑そうにしている。リビングはほぼ1日中除湿50%に設定していると、かなり涼しく感じる状況で過ごせる。事務所内も事務室内はエアコンでコミュニティルームはなるべく自然の風邪を通しながら空気清浄機や除湿で快適さを維持するように・・・」

 今日は午前10時過ぎから昼食休憩をはさんで夕方5時ごろまで、ワクワクレポートの原稿を資料を参考に書き上げていった。やはり快適環境がより効率よく仕事ができる。
 BGMとしてスマホのラインミュージックを聞きながら、もしくは昼おびやゴゴスマなどをラジオのように聴きながら、作業を進める。ほとんどがコロナに関するもの、旧統一教会の政治家との関係、今日は大雨の被害のあった福井、新潟、山形の河川氾濫による災害現場からの中継報道などだった。
 コロナに関しては感染者数はまだまだピークアウトにはならず、医療現場が崩壊寸前、政府の無策状態で各県知事さん独自のやり方で何とか乗り切るのか、この状況を大幅に解決する方策は見つからない。
 このままお盆で帰省ラッシュなどやいろいろなイベントも重なって感染者の減少につながるものは一切見つからない。この先どうなっていくのか、何とか秋まで持ち越したくない問題だ。
 旧統一教会の名称変更が18年間ストップがかかっていたのに、なぜ下村元文科大臣の時に許可されたのか・・・野党からの公開質問に対して、またもや出てきた黒塗り回答。元大臣自身も文化庁が許可した事だから、いやいや大臣クラスの方の意見が重視されるわけだから‥‥とまたまた責任転嫁・・・・挙句の果てに元大臣自身から「今となったら責任を感じる」との発言。いつもながら理解に苦しむ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 日本防災士会 県支部会 | ホーム | 防災講座 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |