fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

楽しいサロン 2022-07-27-Wed

 「今日も蒸し暑く気温も高い1日となった。ただ時々雷の轟音とパラパラと降る雨で曇り空になる時があって少し気温が下がっていたような感じだった。なかなかまとまった雨が降らないので、庭の水まきは欠かせない。やっと石手川ダムの貯水率が95%をこえて取水制限がなくなったと思ったら、また水の心配をしなくちゃならない。九州や東北地方ではゲリラ雷雨で水不足の心配どころか、水害の心配をしなといけない。同じ日本においても地域差はずいぶんあるようだ。」

 午前中は地域の集会所でのサロン活動に参加して、簡単なグリーンポット手作り作業やその合間にはナンプロゲームをやったり、楽しいひと時を過ごした。長引くコロナ対策でなかなか集まりにくくて、また日中の暑さのため高齢者の集いも企画そのものが難しいところ、民生委員さんたちがいろいろ知恵を絞って皆さんを楽しませてくれます。集会所の入り口には季節に合わせて七夕の笹飾りや素焼きの風鈴がたくさん展示されている。
    
PXL_20220727_020038125.jpg

          PXL_20220727_015943085.jpg
 PXL_20220727_005007028.jpg
 午後からは議員のタブレット端末取り扱いについての決まり事を決める作業部会に参加して、いろいろ意見を出し合って次回8月上旬に集まることに。それまでに先進事例の基本項目などを参考に意見の申し入れなどを行うことで会を閉じた。
 事務所に戻って、デスクワークを。少し夕方にはシャワーのような雨で道路が濡れていたのを見て、少し涼しさを感じた。
 今晩、松山の坊っちゃんスタジアムにプロ野球オールスター軍団がやってきて、楽しませてくれるゲームを。結局佐々木投手は1イニング投げただけだが162キロの剛速球を投げ見ごたえがあったが、ヤクルト村上選手が打ち返していたのでさすがいいもの見せてもらいました。
 結果は清宮選手のバットで打った柳田選手のホームランで決まり、パリーグの2勝という結果で終わった。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ワクワクレポートに取りかかる | ホーム | 暑さ厳しい・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |