fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

暑さ厳しい・・ 2022-07-26-Tue

 「今日も朝から猛烈に暑い。日中の体感温度は40度を超えているような暑さを感じる。植物たちも本当にきついだろうな。人も年齢が行くとこういう暑さまでも堪える感じがする。先日までの世界陸上の選手たちの肉体やその競技姿勢など見ると、本当に鍛えた体の美しさや若々しいエネルギーを感じたりして少し元気をもらったりする。スポーツ番組を見るのが好きなのは、こういう力や感動をもらえるからかもしれない。昨日は定期検診で久しぶりに血液検査をしてもらったら、悪くない数字に主治医からはこの調子で血圧の安定を保ち糖尿病の入り口付近の数字には今後も気を付けてといわれ、食生活の見直しをさらに進めたい。暑いからといって食欲はあまり落ちないし、暑いから運動しないので余計身につくこの循環を何とかしなくっちゃ・・・・」

 今日は朝10時には4回目のワクチン接種、特に3回目までも副反応は無かったので今回も大丈夫だと思うけど、さてさて今のところは何もなし。
 昨日お願いしていた11月予定の座談会の講師について、知り合いの先生に依頼していたら承諾のお返事が頂けて、ほっとした。今後は中身について詰めていかなければならないが、できればその頃にはこの第7波が収まってくれることをな願うところだ。
 約40年前にコープリーの取材ではじめてたずねた西予市のシラス生産会社の社長の告別式に、夫も知り合いで仕事のお付き合いもあったので行ってもらったのだが、なんだかとっても寂しい気がした。
 まだ駆け出しの取材リポーターだった私の記事が初めて活字になって掲載された思い出の詰まった会社の社長さんご夫妻には、とっても優しくして戴いた思い出があるからだ。とってもお元気そうだったのでびっくりした。心からご冥福を祈ります。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 楽しいサロン | ホーム | 23日~24日にかけて »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |