fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ネットワーク松前 会合 2022-07-15-Fri

 「今日は朝からネットワーク松前の10名全員と準会員さん2人も加わって、これから秋に向けての研修会の中身とワイワイ座談会の内容、さらに地域観光フォーラムについて参加者募集の件、最後にこの前行ったアメリカ空軍のジャズコンサートの結果報告と反省会を兼ねて、ワイワイガヤガヤとお話を進めた。研修会は当初の計画通り10月初旬に香川県の瀬戸内芸術祭に行く予定で、どうやら松前のジャンボタクシーを使う形になりそうだ。さらにワイワイトークのテーマはこれからの暮らしとエネルギー問題について、特に冬に向けて省エネをどう取り組んでいくのかなどがテーマになりそうだ。もちろん前回の座談会後に行ったアンケートで今後の取り組んでもらいたいテーマにも少し触れて、皆さんに紹介することも忘れないようにしようと反省の弁もあり、うまく取り上げていこうと言う姿勢も見せたい。最後にコンサートの実行委員会に結果的に引っ張り込んだ私の強引さを広く受け止めてくれて皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。コロナ禍で思うような集客ができない中で何とか楽しんでいただけるぐらいの集客にはこぎつけたので、皆さんの力と協力体制にはあっぱれといいたい。ありがとうございました。」

 それに対するわずかながらの気持ちとしてお礼の会食をわが事務所にて行う予定だったのだが、コロナのため話し合いだけにとどめて、川崎屋さんのちょっと豪華なお弁当と焼き菓子を付けて持って帰って食べていただくようにした。
 午後からは銀行に行ったり、デスクワークいろいろ用事を済ませ、夕方4時からは山下さんに来てもらって事務所のガーデニングのお手伝いをしてもらった。お花畑には夏花の日日草を用済みになったパンジーやビオラの代わりに植え替えて、ラベンダーの切込みなど剪定も行った。
 そしてオカメザサと一緒に生えてきている雑草を抜くためにかなりの労力を使った。本当に雑草の生命力には感心するほど強いし生え方も一挙に進むので大変だった。また雨が降ると雑草も次々に生えてくるだろう。当分鼬ごっこの繰り返しだろうが、庭の維持管理にはそれなりのエネルギーがいるもんだ・・・
           
雑草

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 大洲の紫陽花 | ホーム | 女性議員、頑張ろう!! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |