fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

あっという間の6月でした 2022-06-30-Thu

 「ついに6月も今日で終わり。なんと早い1か月って感じ。6月議会に始まり、後半はコンサート準備のために奔走・・・梅雨は瞬く間に終わって、気が付けば猛暑の毎日。事務所の庭の雑草の生え方の早いこと。4日続きでまとまった雨が降ってないので土が硬くなっているせいもあって、雑草の根がしっかりしていて相当の力で引かないと抜けないほどの根強さに驚く。思い切り水まきをしたけど、あっという間に乾いてしまう灼熱の太陽にこちらが参ってしまいそう。昼からは部屋でパソコン相手に先日受けた防災士向けの研修会の報告書を書き直して、明日清書して送る予定だ。部屋はクーラー効かしてるので快適だが、結局昼食はおせんべい3枚とコーラで済ました。買い物に行くのも億劫になってしまうほどの暑さだ。」

 今日は夫が大洲に行って夜は宴会があってそのまま宿泊すると聞いていたので、ぎりぎり6時前までデスクワークをしていた。
 その後、好きなものを買ってのんびりと一人夕食をすまして、取り込んだ洗濯物をたたんで所定の場所にしまい、テレビを聞きながらスマホゲームを楽しんだ。
 夜は少し暑さも収まったが、クーラーはやはり手放せない。温度を一定に保ち、湿度を50%ぐらいに保ち、そこそこの風を巡回させてると気持ちよく行動できるものだ。
 今晩は一人だからお風呂はシャワーだけにしようっと。一人で湯舟たっぷりのお湯はもったいないし・・・・
 今週末までとにかく猛暑は続くようだ。水分補給をこまめにして体力もしっかり保っておかないと、すぐに夏バテしそうだ。それに不気味なコロナ感染者の増加傾向。対策はまだまだしておかないと、こわい、こわい。コンサート関係者からの感染は1週間経っていまだ無いようだ。無事乗り切れたようでほっとしている。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 防災士会県支部の動向は・・・ | ホーム | 残務整理に »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |