fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

紫陽花はまだかな? 2022-06-12-Sun

 「今日は久しぶりの好天。日中の気温はかなり上がったのでは・・・久しぶりに山の家に向かった。そろそろ紫陽花が満開なのではと思い気になっていたので、山に上がる道中から花の様子を覗いながら写真を撮ったのだがあまり咲いていなかったのでちょっと期待外れ。ちょうど1年前の同じ場所のアジサイの咲きようはすごかったので、何が原因か調べる必要があるみたい。雨が少なかったから、去年の花の後の選定がうまくなかったのか、来年の開花をどうするか6月の花のピークを観て判断するのだろう。」


 午前中はモーニングから始まって、
久しぶりに夫の車で長浜の山の家に行った。本当に1
月以上上が
っていなかったので紫陽花の花の様子が気になっていたのだ。5中旬に行った時には花のつぼみの付き方がやや少ない感じがしていたので、ちょっと一抹の不安はあったのだ。それが的中したので残念だった。
去年がすごかったので余計そのように感じたのかもしれない。それでも全然咲いていないわけではないので、咲いているぶんで比較的綺麗なものを中心に切り花用に持って帰って来た。

 先日お隣のお庭に咲いている紫陽花をもらって飾った分に加えてイケてみた。事務所にも持って帰った分の一部を飾った。

 夕方からちょっと知り合いのブティックに行き、コンサートのお誘いをかけたら「前回も行ってよかったので買うよ」って即決で3枚購入していただいた。もちろんチラシをおかしてもらい、またお友達にも誘ってくれるとの事・・・・嬉しかった。もちろん斬新なデザインのTシャツを購入させてもらいました。

 明日はいよいよ一般質問。頑張って議会にも集中。
 
周りはいよいよ田植えの季節・・・明日から雨模様の1週間と予報が出ている・・・いよいよ本格的な梅雨入りかも。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 今日から委員会です | ホーム | チケット販売・・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |