fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

チケット販売・・・・ 2022-06-10-Fri

 「今日は朝からとっても蒸し暑い。梅雨の前触れなのか、事務所内も風を通さないとムシムシするし、かといってあまり玄関ドアなど大きく開けると蚊など小さな羽虫が入ってくる。ここしばらくはこのような気候が続くのかも・・・とはいえ夏の本格的な暑さには十分耐えうる体にはなっていないので体温調節など自律神経的に誤作動があるのか、なんだか体調が万全ではない。さて午前中には今度のコンサート実行委員会のメンバーの一部で、チケットの売れ行きや当日のコロナ対策などについて話し合いをした。
実際のところ、5年前の同じイベントに対してもコロナの影響が相当影を落として、残り2週間という段階で目標の半分もいってないのが緊急の課題だ。それぞれ以前来てもらった人々、リピーターに対して十分に声がけができているかどうか再度見直しをかけていこうということになった。またチラシやポスターなど、十分においてもらっていないのではないか、近く開催するコンサート情報をもとに来客者へのアピールが可能かどうかプレイガイドの取り組みへ再度お願いをかけるなど、積極的なプッシュも必要ではということでそれぞれ今できる最善の方策をトライしていこうということなど改めて確認した。またコロナ対策についても当日のチェックだけでなく、万一感染者が出た場合の観客の皆さんへの連絡等で、迷惑を最小限にするため事前の連絡先記入用紙の準備など、それらについても手分けして行う取り決めをした。」
          PXL_20220612_055707216.jpg
 午後からは再度お願いができるところはないかリサーチしつつ、電話掛けをしたらたちまち5枚が入金となり、やはりできる気持ちを前向きにコンサート前日までやり続けようと自分に誓った。やはりリピ-ターは話が早いので、このあたりを積極的にターゲットにしていこう・・・
 昨日のリビング新聞からチラシのコンパクト状のものをカラー掲載してもらっているのだが、多少でも効果があればと期待もしている。
 夕方には友人がチケット購入の件で事務所に来てくれて、畑で摂れた新鮮なサニーレタスも届けてくれたのでスタッフと分けて持って帰った。
 夜は夫が久しぶりに食事を外で摂ろうという提案をしてくれたので、ひょうたん島という居酒屋さんへ・・・・ビールにお好み焼きもおいしかったね・・・・
          
乾杯! 

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 紫陽花はまだかな? | ホーム | 6月議会、始まりました »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |