fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ロシアの戦争犯罪に胸が痛い 2022-04-12-Tue

 「今日は、また一段と気温が上がってもう夏日も近いのでは・・・父の7回忌の法事の準備、参加依頼のはがきの作成、急遽長崎に行く用事もできてその飛行機やJRのチケットの準備、来客対応など午前中は結構忙しく、午後からはフラダンスのレッスンが。少し早めに練習場に入ったために、当番でもないけど思い切り準備してスタンバイ。今回の演目は結構難しい。みんな苦労しています。でもこういうのが頭のトレーニングになっていいのかも。次回のレッスン前には私の事務所で年度替わりの親睦会をする予定だ。」

 今日は愛媛県のコロナ感染者が過去最多の449人だった。いや~どんどん増えるじゃないか。本当にいつになったらこの戦いは終わるのだろう・・・
 戦いといえば、ウクライナの情勢はさらに過酷な状況になっている。ロシアの戦争犯罪はどんどんエスカレートしているような気がする。とうとう化学兵器も使われたような形跡が・・・
 もし事実なら、これは完全にレッドラインを超えたことになる。西側、特にNATOとしてはこのまま見過ごす事は出来ないだろう。
 また一つステージの上がった戦いになるだろう。犠牲者の数はもう何万人という単位になってきている。たった1か月半でこのように大きな人的被害が出るなんて、しかも完全に意図的に民間人がミサイルや砲弾のターゲットになっている。もちろん建物や道路、多くの施設が破壊され、かつての平和な美しい姿は影も形も無くなり、そこいらじゅうに無残な遺体が転がり焼け焦げた建物や車や樹木の姿に涙が憤りが胸を突き上げる。ましてやウクライナの人たちにはこれがどう映り感じ、ロシアに対する憎しみは長く心に残るだろう。
 本当につらい。早く戦争が終わってほしい。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 花びら泥棒? | ホーム | 素敵なコンサート »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |