fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

今夜も夜更かし? 2022-04-08-Fri

 「今朝からからとってもいいお天気、洗濯物を干してなんだかんだと家事をこなしていると、10時に事務所に約束していた方がいたので慌てて事務所に連絡して少し待ってもらうようにスタッフに連絡し15分ほどの遅刻にご機嫌斜めのようでしたが、ご用件の旨(事務所に催事のチラシを置いてほしいとの事)を了解した。久しぶりに会った彼女の最近の活動の様子など聞かせてもらって、話はウクライナ侵攻のことなど、話題は広がった。ただ考え方には開きもあったので少しエキサイトした議論にはなったが、最終的には共通点を見出し落ち着いた落としどころで話は終結した。」

 昼からは宝塚に届いた母への書類の処理について、その差出人の方に連絡して内容を確認し、電話をしてメールで必要書類を送ってもらい、それが長崎の母所有の土地の境界線の立ち合いの件だったのだ。
 長崎市内の国土調査はまだまだ不十分で昔の字区割りがそのままになっていて実際のものと隔たりがあるようで、相続などが起こる前に明確にしておく事項が土地家屋調査士のところに相談されることが多いとの事だった。
 このため来週以降、実際に長崎に行かなければならないのだが、まだ明確な日程は来週以降決まることに。コロナ禍の中移動しなければならないので気を付けて行きたい。
 夕方4時ぎりぎりに郵便局に行き、会費などの振り込みを。帰りに買い物を済ませ帰宅。
 夜は大リーグの開幕戦。大谷翔平の二刀流をワクワクしながら見て、夜中は松山選手のマスターズでの活躍・・・今日も夜更かししそう・・・
         
マスターズ初日

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 素敵なコンサート | ホーム | よく歩きました! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |