fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

公民館の開放はまだ? 2022-03-30-Wed

 「今日は朝からポカポカ陽気。まさに春爛漫。昨晩は前々日から来ていた息子夫婦とその友人家族と一緒に夕食を共にすることができ、ほんの2時間弱の食事会だったけど楽しいひと時を過ごした。朝から山の家で使ったバスタオル8枚ほどを洗濯してテラスに干した。息子たちが宿泊した折に使ったのだろう・・・夫は山の家で一緒に泊まったので、それらを持って帰ってきたのだ。自分だけ楽しんできて持って帰ってきたものは洗濯ものかい! ま、昨日の食事代は全額払ってくれたから良しとしよう…」

 午前中は来客三昧だったとの事。私は10時半ごろ事務所に入ったので、その間にいろんな人が出入りしたとの事でスタッフも忙しかったようだ。
 昼休みを交代して、私は1時前に庁舎へ。用事もあるので議長室に。和楽園の組合議会の規約変更について老人ホームの事務局長が来て説明があり、その後の処理は議長に一任してきた。
 2時過ぎに事務所に戻り、防災士の石橋氏が来て備ニュースの原稿の校了分の確認をしてもらって、いよいよ明日には印刷にかかるのでは・・・・
 昨日は362人、今日は246人と新型コロナ感染者の数は高止まりの状況で、いよいよ3月も終わりが近づいているのにまだ公民館などの使用禁止が続いている。
 フラダンスも2月・3月とお休みにしている。またもや4月ということになれば年度替わりの時でもあるし、役員交代時期にも当たる。そのため4月3日の日曜日には関係者は集まって事務的なことだけでも済ましておこうと思う。
 明日の知事の記者会見で公共施設の使用についても何らかの示唆があるようで、公民館が使えるようになったら、すぐに教室の皆さんには連絡しないといけないので、明日を待って行動するようにした。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 岡田保育園 内覧 | ホーム | 大洲探索 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |