fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

議員全員協議会が開催 2022-03-25-Fri

 「今日は朝から議員全員協議会。今月は3月定例会もあったので引き続き議論が必要だったり、理事者からの報告を聞くことなどがあって開催されたようだ。コロナワクチン接種の現状や、北海道松前町の姉妹都市と一緒に健康フォーラムにちなんだイベントを新規事業として行う予定があるようで、その中身について説明があったのだが、やはり打ち合わせ不足でグランプリ賞品などがあるものなどは厳正なチェックが必要なので、不正がないようにしたり公平性の担保も怪しいなど、また期間や時期についてもかなり問題がありそうで、やるのはいいのだがもう少しきっちりとした中身が欲しいなと感じ、理事者側へ議員からいろいろ注文が付いた。」

 また今後の議員研修について、この2年間予算はつけてもいずれもコロナ禍で実施できていないので、もうそろそろ前向きに検討してはという意見もあって、それぞれの委員会で検討を始めることになりそうだ。相手方のある研修が無理なら研修センターなど、例えばJAIMの町村議会議員向けのいろいろな研修に参加するのもいいのではと提案しておいた。
 昼前には会議も終わり、事務所に戻っていろいろな雑務を片付けて、明日からの南予への個人的な研修旅行の準備に入った。
 防犯ベストの件は金額面の交渉が残っているが、来週早々には結論が出るだろう。
 また逃げ地図作成のための地製図は、まちづくり課に頼んでいたものが5部位出来上がっていたので持って帰った。
 また地域の防災のための備ニュースの原稿も、ほぼ全員が投稿してくれたので調整しながらスタッフがほぼはめ込んでくれた。これはたたき台として28日に防災士が集まって校正に入るので、これも順調に予定通り発行に向けて進むだろう。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 殿様気分を味わいに? | ホーム | 事務連絡の一日 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |