fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

事務連絡の一日 2022-03-23-Wed

 「今日は朝から雨模様で、ちょっと寒い感じ。午前中は事務所にていろいろな連絡事項のやり取りや今度行く旅の市内ガイドの申し込みなど、結構ぎりぎりの攻防だった。間に合ってよかった。また6月に予定しているコンサートの後援依頼の申請書をもらいに各窓口に。またネットワーク松前の支援も頂きたいので会長とも打ち合わせ。午後から実際に食事をしながら、総会に向けての話も。4時前には事務所に戻り、防災ベストの件で作業着ワールドの店長さんが事務所に来て見積もりの相談を。見本の青もいいけど、もう少し目立つ色のほうがいいのではとのアドバイスも頂き、メンバーの意見も聞いて価格についても交渉したいと返事をしている。」

 夕方6時からは、ウクライナのゼレンスキー大統領のオンラインによる12分間のスピーチを聞かせたもらった。本当に胸が熱くなるような重く響く話だった。
 まずは日本のいち早い支援に対する謝意から始まり、現在のロシア侵攻の様子とその傍若無人なやり方、また核やサリンなどの化学兵器をちらつかせ降伏させようとする強引さ。また無差別攻撃により多くの幼い命が奪われ、その遺体さえ葬ることもできない惨状を語り、胸が締め付けられるような思いがした。
 そして国連が、安保理が何もできない現状。今後、平和を犯すこのような事態がは起こったときストップできる力が必要だ。そのためには国連改革をして、そのリーダーシップをしてほしいとの呼びかけもあった。またロシアに対していち早い経済制裁に踏み切ってくれたこと、これを更に続けてほしい。難民支援や停戦後の平和への復興にも支援が欲しいとの声を、政府がしっかり受け止めてできることを素早く行動してほしいと思った。
        ゼレンスキー大統領演説

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 議員全員協議会が開催 | ホーム | 元気エネルギー全開 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |