fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

重責の予算決算常任委員会 2022-03-11-Fri

 「10~11日の2日間は予算決算常任委員会。初めての令和4年度の当初予算の全案件を仕切って審査してもらい、納得のいく形で議決にまでつなげていかなければならない重責を担う委員長としての采配を試されるものだったので非常に気を使った。おかげさまで皆さん終始熱心に集中して審議してもらったので、何とか各分野においてそれなりの報告のできる内容にはなった。ただ1日目の産業課から出てきた予算案件において、法的な解釈も絡むものがあったのでこれについては14日の予備日において再度審査されることになったので、最終の一般会計に関する採決は月曜日まで持ち越しとなった。また自分の指名する時に一瞬名前が間違ってないか不安になったり、委員をさん付けで呼んでしまったり緊張からくるのか記憶力がちょっと薄くなったのか、やはり若いときとのギャップを感じてしまう。もうあと少し自分への鍛錬だと思って乗り切っていきたい。」

 1日目は会の終了が5時15分ぐらいまでかかって文字通り1日がかりのものになったが、2日目は何とか4時半には終わった。さすがに初日は事務所には行く元気もなく、2日目の今日はスタッフへの伝言等もあったし、明日から土日で連絡が遅くなるので頑張って5時過ぎに事務所に行った。
 無事に連絡事項交換ができ、それからしばらく事務所に残って6時頃帰宅。
 今日はさすがに夕食は外でという気分だったが、夫が長浜の魚を買ってきたので煮つけにしてくれなどと言うから正直落ち込む。
 また調理という仕事をしないといけない・・・・私はゆっくりお酒を飲みながら美味しい肴(自分が作るのではなく)をつまみ、会話を楽しみたい気分だったのに・・・・そりゃ、買ってきたお魚を夫が煮つけにしてくれるんだったらいいけど、そっちは結局私にお任せでしょ。だから当てつけに、冷蔵庫に入っていた酢豚セットを使って別に調理し、煮つけ以外に自分の食べたいものを出して煮つけはほとんど食べずに彼に食べさせた。
 明日から夫は東京で会議があるので出張するというので、私は濃厚接触者になりたくないため明日から1週間別居生活を予定している。夫は13日に帰宅後、着替えをもって大洲や松山のビジネスホテルや自社ビルで寝泊まりするらしい。それが判っているだけに今夜は外食でゆっくり話がしたかったのに、全くわかっていない・・・・

 しかも12日の夜は、また長男夫婦のマンションに次男を連れて泊まる予定・・・私はコロナと仕事のために我慢しているというのに・・・
 来週1週間の前半議会終了まではおりこうさんで、後半ははじけるぞ・・・*0*

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 松前小児童クラブ内見会へ | ホーム | 各常任委員会で審議を »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |