fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

防災士会愛媛県支部 2022-02-26-Sat

 「今日は久々に暖かい1日でした。そろそろ春が・・・ゆっくり午前中は家事をやったり、新聞・テレビ報道を見ながら気になるウクライナ情勢をチェック。午後からはウエルピア伊予の会議室にて、防災士会愛媛県支部の役員会に出席。本当にコロナにより会の延期が続き、ようやく開いた会ではあったが、おなじみの顔が揃って総会に向けて話し合いを行った。特に会長人事などトップの交代の申し出があり、推薦により元日赤の兵頭氏が着任されることに、また事務局も諸事情で辞退したいとの事で急遽新しく誰かをということになり具体名までは決めれなかったが、後日相談して選出されるだろう。おかげでいろいろ人事を触ると私の広報も譲って中予副ブロック長にといわれ小国副支部長が続けてもらえ、本田さんがブロック長になるのなら協力しようということになった。新年度からは副支部長も一人加わりこのコロナ禍と闘いながら防災士会愛媛県支部としての兵頭新体制で走り出すと思われるが、できる限り協力していき県民の皆さんのために役立つ会になるよう進んでいかなければならないだろう」
           P1170495.jpg
 帰りに、農家で廃棄寸前の新キャベツのおすそ分けを頂いて帰宅。
 夜は友人夫婦とフグの最後の季節になったので食事会を二番町のお店で。しっかり換気や感染対策もされていたが、本当に久しぶり早2年ぶりのご夫婦との食事会だ。
 また彼らが今年いっぱいで福岡にマンションを買われ、そちらに引っ越すとの話を聞いてとても寂しくなったと思うが、また移動拠点として加わると思うと楽しみも増えるし、コロナが収束すれば移動ポイントとして利用させてもらえそう・・・。マンション自体は今年の年末竣工で移動は来年5月以降だということなので当分はこちらにいるってことだし、彼女とはまだこれから何回もお茶やランチで和えるし私も楽しみだ。お互い元気でさえいれば、それができるし、本当にこれからは自分の健康維持ということが最重要課題となるのだ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 3月議会初日 | ホーム | ウクライナ侵攻!・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |