fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

そろそろ一般質問の準備を 2022-02-09-Wed

 「朝からとってもいいお天気だが、明日は爆弾低気圧で大荒れ模様。特に関東地方なども大雪になるようで、不要不急のお出かけは控えましょうと呼び掛けていた。今回の一般質問の通告書、事務局からくるのが遅いなと思っていたら発送してないとの事。考えたら、いつも紙ベースではなくメールで送っていたのは間違いなかったが連絡は欲しかった。とにかく来週中には締め切りだし、なるべく今週中に作成しておこう。午前中は予定していたものにプラスアルファとして、今年度の予算計上の中身の確認や最近のニュースソースからチェックしていき、ある程度構想と絞り込みはできた。今週中に文章化して来週頭には原稿のメール送付は出来そうだ。」

 午後からは気になる北京オリンピックの中継をチェックしながら、原稿の文章構成に傾注した。昨日はフィギュアの男子ショートで羽生選手のまさかのアクシデントで8位発進となって、かなりショックだったけど宇野選手、鍵山選手の奮闘に勇気づけられ日本勢の活躍を楽しみにしたいと切り替えた。ネイサンチェンは今度こそはとの思いが強いし彼の演技は素晴らしかったし、そんな中でのクワットアクセルの成功を期待している。誰もなしえていない彼ならできるかもしれないというものすごい挑戦に、オリンピック連覇よりも価値を見い出してあくなき追及をする羽生選手の生きざまにエールを送りたい・・・頑張って!!!
 さらに平野が3人連なるハーフパイプのスノーボード競技、戸塚も含めて4人全員予選通過して、しかも平野歩は大技をまだ出さずに予選1位通過だ。観ているだけでも足がすくみそうなハーフパイプ会場だが、その中で誰よりも高く、またあのようにくるくる回転して人間業とは思えないようなものを私たちに披露してくれる、彼らの挑戦とエネルギーに感動し力をもらう。怪我をしないでねと、ハラハラドキドキするのだが、彼らには恐怖心を乗り越えてすごさがある。悔いのない挑戦をしてオリンピックを楽しんできてください、頑張って・・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ガーデニング! | ホーム | オリンピック競技にハラハラドキドキ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |