fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

史談会理事会へ 2022-01-07-Fri

 「今朝からいいお天気で気持ち良い。洗濯物もよく乾きそう。事務所にて午前中はデスクワークで、ワクワクレポート発送準備のための封筒のメール便用のシール張りを支援者の仲間とともに手順良く手伝ってもらいながら切りのいいところまでやって、明日からの3連休中にやり上げれるよう頑張るつもりだ。午後からは史談会の理事会に出席。かなり長い間例会にも顔を出していなかったので、お久しぶりの皆さんとお会いできた。とはいえコロナ禍で去年は理事会そのものもできなかったが今年は何とか開催できたものの、会食を伴う新年の祝賀会はなくお話しだけで終わった。今年こそは3年連続で中止にはしたくない県外研修について担当者から熱い説明があった。その後も皆さんから義農大賞の経緯や町史の今後についてなど質問やご要望などが出て、最後は皆さんの近況報告などで3時にはお開きとなった。」
     PXL_20220107_043733986.jpg
 その後、事務所に戻りスタッフとともに午前中やっていた作業の続きをしたり、隣接するコミュニティハウスの台所の片づけ、机周りの書類の整理など雑事に追われ、あっという間に夕方5時になって帰宅。
 それにしても毎日増えるコロナ感染者の数字には驚くが、あっという間に全国で5千人台になって、つい正月三が日にはゼロだった愛媛でもはや38人に、沖縄や山口など米軍基地のあるところの数字の増え方はものすごく、次に人口の多い東京、神奈川、大阪、愛知、福岡、兵庫、広島などもう皆3桁から4桁になっている。完全に第6波がやってきたようだ。
 そんな中、夫は恩になった大事な先生の告別式(偲ぶ会)にどうしても行きたいとの事で、私たちの懸念をよそに東京へと9日から行くようで、息子たちのところで泊るのが楽しみなのでは・・・と私は思うのだが、予定は変えないようだ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« コムズフェスティバルに向けて | ホーム | オミクロンの脅威が・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |