fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

災害級のコロナ感染拡大・・・ 2021-08-23-Mon

  「今日は久しぶりに雨が上がってかなり強い日差しが戻ってきた。いつもなら事務所には9時からスタンバイしてくれるスタッフが、コロナワクチン2回目の接種後の副反応による発熱のため今日はお休み。モデルナワクチンの2回目接種後の発熱の話はよく聞くが、あくまで個人差によるものなのか・・・明日は元気で出勤できるとを期待する。10時にはラブちゃんのシャンプーのた[ゆらら]トリマーさんへ行って、10時半には事務所に入ってデスクワーク。次の委員会のためにレジュメ作りに集中。3時過ぎにはまた迎えに行くので事務所を出ようとしたら、先日かの雨のせいかトイレ近くの廊下あたりが水浸しになっているので滑って転びそうになったので危ないので雑巾で拭いてとりあえず段ボールを敷いておいた。3時半に綺麗になったラブちゃんを迎えに行って帰宅。その後4時半には定期検診のため病院に。毎月体調チェックを兼ねていくこの検診は投薬や血圧などのチェックも兼ねているので、健康を保てる私の大事なツールになっている。」

 新型コロナウイルスの猛威は以前として収まらず、愛媛も蔓延防止措置期間に入って9月12日までいろんな制約がある。もちろん公民館なども使用できず、明日のフラももちろん休みだ。
 全国的には月曜日ということもあって少し感染者
数は抑えられているが、またこの先増えていくのだろう。感染者が増えるのと合わせてどんどん重症者も増え、入院者も増え、その増え方に追い付かない患者がどんどん自宅待機にと追いやられる。自宅で軽症から中等から重症へと急変する人も多く、その時には救急車を呼んでも受け入れ先がなくて何時間も待ってまた自宅に戻ってしまうなどということも現実に起こっている。
 ま
たコロナにかかった妊婦さんが、早産で受けてくれる病院がなくて
自宅で出産し、結果その生まれた赤ちゃんが死亡するというような悲しいことが起こっている。
 もはや戦場のような、災害現場のようなことがこの日本で起こ
っている。なんていうことだろう。総裁選も衆議院解散もないだろう・・・政局ではなく国民の命を守ることが何より先決ではないのか・・・このことが今回の横浜市長選にも国民の声として明確に出てきたのではないだろうか。
 明日からパラリンピックが始まる。感染拡大につながらないこと
を祈る・・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 9月議会の内容確認 | ホーム | 座談会に向けて打ち合せ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |