fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

県内の感染者急増 2021-08-11-Wed

 「今日は愛媛のコロナ感染者85人の人数に目を疑ったことから始まった。ついにこんな人数を目にするようになったか・・・・・これから盆休みなどで帰省や旅行客が増える中、今頃中止してくれといってもなかなかストップはかからない。とはいえ、コロナ病床数もだいぶひっ迫し始めている。一人一人がこの危機をどう解釈し、自分自身で感染予防を意識しないといくら自治体や国がお願いしても難しいだろう。ワクチン2回接種したからといって重症化は防げても絶対発症しないとは限らない。それぐらいデルタ株の感染力は大きい。息子たちの生活する首都圏や隣接県では、もうその勢いと広がるスピードがハンパない! 1年前のお盆時には、来年こそはみんなで会える楽しみを期待していたのだが、それ以上にひどい状態になっているということに無力感さえ覚える。しかも救急搬送されても収容できる病院がなくて、救急車待機120か所も断られるなどという状況で、軽傷とみられる患者さんには自宅待機、その後急変して間に合わず亡くなるケースも増えている。本当に災害時のような状況になりつつあるようだ。せめてホテルなど宿泊療養ができるスペースの確保が急務だと思うが、国や自治体の動きが鈍いと感じる。」

 午前中はラブを連れていつもの動物病院に。背中の皮膚の状態が毛が抜けて気になる部分が増えているようなので診てもらった。以前にできたイボが取れた後に毛が生えなくなっているようなので、皮膚炎を起こしているものではなく老犬にはよくある現象という事なので、ちょっと安心した。
 事務所に入ってからはスタッフと打ち合わせ、また一般質問の通告書の下書きのため資料の確認をした。
 午後からは新事務所のCATV配信や新契約についての書類のチェックなど、打ち合わせをした。
 明日からお盆休みで4日間【12(木)13日(金)プラス土、日】で事務所はお休みにするが、この間にできるデスクワークは続けるつもりだ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« とんだお盆です! | ホーム | 松前ガイド講座講座 打ち合せ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |