fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

爆発的なコロナ感染拡大 2021-08-07-Sat

 「今日も朝から猛暑で外に出るのも嫌な感じだったが、少しだけ台風のせいか曇り空になった時があったのでその時間帯を使って庭のプランターの一部にポーチュラカ(夏の花の定番)を植えて、伸び放題の雑草を引き抜ける部分は30分ほどかけて取った。その作業だけでも大汗かいたが、やっておかないと買ってきた苗ごと枯れてしまいそうなので何とか頑張った。お昼からは冷房の中でオリンピック観戦と行きたいところだったのだが、夫に頼まれていた贈答品の買い物のため高島屋に行き注文の品の手続きを済ませ、久々に東急ハンズに。台所の便利グッズやランチョンマットやエプロンなど、ついつい手が出て結構買ってしまった。その後、行きつけの2階の服飾売り場で、いつもの売り子さんにつかまってノースリのTシャツと綿ニットのカーディガンなどを購入。更にデパ地下にて、この連休中の夕食素材にと魚介類を購入。夕方4時前には帰宅。まだまだ暑い夕方は庭の水まきをしてもなかなか涼しくならない。」

 エアコン全開で冷を待ってオリンピック観戦。
 なんか夕食づくりのためにキッチンに立つのもしんどかったけど、6時半ごろにはお腹もすいてきたしカレーとマカロニサラダを作って、新しいランチョンマットに載せて食べてみると少し元気が・・・
 8時過ぎ食器を片付け、テレビの前で野球観戦。日本はアメリカに競り勝って金メダルをゲット。でも次のパリ開催のオリンピック以降は野球もソフトボールも競技種目から外されることが決まっているので、今回が見納めだったかも。
 今日は愛媛もコロナ感染陽性者が56人と過去2番目の多さとなり、明日予定していた女性議員の集まりも中止となって、とても残念だ。とは言え、全国的にも爆発的な感染のスピードに追い付かない日本の実態が露呈して、医療現場はひっ迫状態が深刻化して全国の感染の広がりは今のところ、これといった積極的な対策もないままどんどん進んでいる。
 先日までのワクチンへの明るい期待が、その供給の遅さや効き目について疑問視されるなどマイナスイメージもあいまって、ぐっと縮んでしまったように思える。
 そのため一種の諦めのような気持が沸いてきて、消極的思考に支配されているような気がする。これでいいの、本当に・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« オリンピック閉会 | ホーム | 今日も各地で熱中症アラート »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |