fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

トンネルの出口はどこに? 2021-08-04-Wed

 「今日も暑い1日の始まりだった。午前中は涼しい事務所にてデスクワーク。昼1時過ぎから、今の新事務所の設計士さんの案内で実際に使っている外壁の素材などの参考にと、現場まで行った。内子の街並みの中に映える古民家のリノベーション化ホテルなど見学させてもらった。和モダンの内装もなかなかおしゃれだった。帰りに今度行く予定の内子晴れカフェによって、アイスティーやアイスコーヒーなどを楽しみ、注文してから持ってこられるのに相当時間のかかるところだった。でも内装は昔ながらの大きな柱や土間などにも昔のノスタルジアを感じるいい雰囲気の喫茶店だった。そして昔からやっている魚屋さんを紹介してもらって、今夜のおかずになるような魚を使ったお惣菜も購入することができた。暑い1日だったけど、楽しい1日だった。」
PXL_20210804_044743032.jpg PXL_20210804_044606788.jpg
 今日もコロナ感染者が1万人を超え、東京もその周辺も過去最多の数字を示していて、本当にどのようにしてこの勢いを止めることができるのか・・・・・
 愛媛もここ数日2桁の陽性者を出している。今まで以上の感染予防のための対策が見つからない中、政府もワクチン頼みで医療体制の限界を感じてついに重症になるまでは家で待機、自宅療養をお願いするなんて方針を打ち出すものだから国会でも紛糾。
 結局、各自治体や医師会の協力で医師の判断による調整で落ち着いた感じだ。それにしてもこの先、感染者を大幅に減らしていく手立ては出来るのだろうか・・・先が見えないトンネルの中にいるようだ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 今日も各地で熱中症アラート | ホーム | 暑くて溶けそう・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |