fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

七夕飾りづくりを 2021-07-28-Wed

 「今日は朝から地域の集会所にて、ふれあいサロンがあって七夕飾りづくりのイベントがあった。コロナ禍の中でなかなか家から出てくることができないお年寄りたちにサロン活動で、少しでもお年寄りに元気になってもらおうというを民生委員さんたちの考えからいろんな事業を感染対策をしながら実施され、私も少し夏バテ気味ではあったのだが、一緒に参加させてもらった。」
          
PXL_20210728_013520731.jpg

      PXL_20210728_013744395.jpg 2021-08-28福祉事業 たなばた3
 昼からはさすがに暑いこの毎日を乗り切るには冷房の効いた部屋でテレビ観戦が一番と思い、オリンピックの熱い戦いに一緒に加わって日本人選手たちを中心にエールを送り、一緒に感動し涙しながら、気が付けば夕方になっていた。
 あまりに同調する私に夫からは半分呆れ顔をされながら、それでも頑張っているアスリートたちには、この日のためにどれだけのくやしさ、辛さを乗り越えてこの戦いの場に立っているのかを考え、またその結果メダルが取れたり苦杯をなめて去っていく選手の背中にまた涙する自分がいたり、やはりこの2週間はこのスタイルで行こう・・・と強く思った。
 でも実際に東京の感染者ついに3千人を突破、全国的にも9500人の感染が確認され、いよいよ第5波の猛威にさらされているなと感じながら、その脅威との戦いが当分続くだろうと感じている。だからこそ、家でおとなしく観戦していこう・・・これが正解だろう、まさに消極的感染予防だと思う。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« またまたコロナ感染が上昇・・ | ホーム | アスリートの活躍に拍手! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |