fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

アスリートの活躍に拍手! 2021-07-26-Mon

 「今日も朝から厳しい暑さ。台風も徐々に関東地方以北に向かって近づいてきている。オリンピック会場にも少しづつ影響が出ているようで、有明アリーナなど海に近い会場では曇り気味で昨日より涼しいとのこと。各出場選手からは高温多湿の過酷な環境下では、いつもの思うようなパフォーマンスができないと設定時刻を夜間にするようにとか休憩時間の取り方などにもいろいろな要求が出ている。やはりできることはアスリートファーストで考えてほしい。今日も柔道、卓球、体操男子団体、アーチェリーなど従来のスポーツ以外にスケボーストリートなどの新競技にも13歳の金メダリストなどが出るなど、観戦側としては毎日がワクワクドキドキの状態・・・」

 午後からは新事務所についての打ち合わせで関係者が集まって今後のスケジュールなど、そろそろ決めていかないといけないことについて一つ一つチェックしていった。
 特に電気系統、PCやラン系統、サーバーの件など複雑なシステム関係については専門家に任せて、もっぱら私たち使う側の利便性を考慮してコンセント位置など確認した。
 今後現場は暑い中お仕事大変だろうけど、何とか順調に進めてくれているようで頭が下がる思いだ。
 夕方までかかった打ち合わせも終わり、事務所を出た直後今日はかかりつけ医に行く定例検診日だったことを思い出し、ぎりぎり6時前に病院に到着。お薬の処方も終え、買い物も終え帰宅したのは7時半前・・・・
 さすがに疲れた顔で台所に立つと、夫が「僕は魚があれば他何もいらん」というけど、私はそれでは納得できない。結局予定していたメニューは明日に回して、残り物と焼き魚で済ましたが・・・真ん中に出したおかずには手を出していたので遠慮してたのかなとも考えられる。
 遅めの夕飯の後はまたオリンピック観戦で、今はこれで結構私は元気をもらっているような気がするのだが・・・
          
体操男子 銀 (写真:getty images)

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 七夕飾りづくりを | ホーム | 暑い中、ハートも熱く! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |