fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

夏本番に 2021-07-13-Tue

 「今日も朝からかなりの暑さ。日中は32℃越えの真夏日・・・いよいよ梅雨明け間近なのか。これからまたこの暑さに付き合っていかなきゃならないのだが、年々体に応えるような気がする。やはり歳には勝てないのかな。事務所に行く前には大谷翔平のホームランダービーが気になりながら・・・家を出て、あとで結果を見ればちょっと残念な結果だったけど、明日からが実際の二刀流の本領発揮の出番だから頑張ってほしい。議会だよりの再校上がりのPDFが上がってきたので、すべてのページのチェックをして16日の委員長、副委員長チェックにつなげたいと思う。」

 午後からはフラダンスのレッスンのため北公民館に行き、新しい演目に入って2回目となるためおさらいをして、その後2番途中まで習った。それを本当はきちっとノートに書いておくと頭によく入るのだが、それをせずに次回に臨むのだから晩年劣等生のはずだわ。
 フラは生活のメリハリ、頭の体操、暮らしの切り替えタイムの一環だったりするため、しっかり覚えて上達しようという意識がないのだから上達しないのは自分でもわかっているのだが、やめる気は全くしない。むしろ皆さんとの時間の共有が居心地がよくて楽しいのだから困ったものだね。
 電池切れで動きの止まった腕時計を修理に出していたら、TIKTAKさんから連絡があって電池交換ができたのでということで取りに行き、特に壊れていたわけではなかったが、次2年後ぐらいにはまた電池交換の時期が来るだろうから、その時にはオーバーホールしてきれいにお掃除したほうがいいかもって。でもその時にはかなり金額掛る可能性が・・・となると新しく買い替えて方がよくなるかも~
 オリンピック村の開村だったけど、静かなもので何のイベントもなく外国から選手たちが続々とやってきているけど、コロナ体制で外出禁止や検査漬けなど厳しいルールで縛られた選手たちには観光や日本を楽しむ余裕もないようだ。
 おもてなししたくてもなかなかできない周りのボランティアさんや関係者の人たちも残念な気持ちでいっぱいだろう。
 とは言えコロナの感染者数も増える一方で、緊急事態宣言下に入っても今日も820人で勢いはやまない。ワクチンも今は供給不足で一時のスピード感は無くなり、河野大臣は各局のテレビ番組で苦情処理に奔走している。
 私も2回目のワクチン30日にちゃんと打てるのかしら・・・自治体の在庫具合で次の供給を減らしたりして調整してるというから、不安になる。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« セミの初鳴き | ホーム | リオン読み聞かせ講習in吉田町 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |