fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

あちこちで大雨が・・ 2021-07-09-Fri

 「今日も朝からお天気が悪くて、ジメジメしてうっとおしい1日の始まりだった。事務所にて明日の広報議会に向けて業者さんから初稿構成済みの分が上がってきてるので、そのPDFを確認しながら十分にコンセンサスの取れていないものについては、明日の会議にて委員間で議論しながら決めていくことにしたい。少しでも読みやすく、わかりやすい広報紙となるように作成することが私たちに求められているので、しっかり見つめていきたい。」

 昨日の東京のコロナ感染者は920人、そして今日は893人。2日続けて800人越えだ。2週間後にはオリンピックが開催するというのに・・・バッハ会長も今日来日。夜にはオリンピック組織委員会、東京都、オリンピック大臣、IOCの5者会議がおこなわれ、いよいよ観客をどうするかなど最後の決断が下される。無観客になる可能性が高い。アスリートの人たちのモチベーションには少し過酷な決定かもしれないが、国民の命を守る、安心・安全のためにはこれしかないのかも・・・・
 午後3時から頭髪カットとダイイングで白の目立つ生え際が、きれいになった。いつもの友人がやっているカットサロンを予約していたので、2時間かけてきれいにしてもらった。どうしてもこの年になると白髪の占める割合がどんどん増えてくるから。
 夜には、ニュースを見ながら夕食を。オリンピックについてやコロナやそのワクチン、止まらない感染拡大、そして大雨情報。
 山陰地方や岡山、兵庫などにも降水量が・・・ 尋常でないほど雨が降り続いている。静岡県の熱海土石流被害の現場からはまだまだ続く泥だらけの捜索活動。本当にこの時期は梅雨末期の大雨による被害が全国どこかで生じている。
 そんな中、大谷翔平君の大リーグでのすごい活躍に同じ日本人として誇らしく感じる。来週からホームランダービーやオールスター戦があり、エントリーされてる翔平君の活躍が楽しみだ。
        
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】 エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ワクチン接種、行きました | ホーム | 孫は格別なんだろうな・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |