fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

体調管理には気をつけないと 2021-06-22-Tue

 「今日も梅雨とは思えない暑い1日となった。梅雨入りが異常に早かったのだが、その後の降水量は非常に少なく感じる今日この頃だ。梅雨明け時期にドワッと来るのは困るのだが、3年前の西日本豪雨の時がちょうど7月初めの週にあれだけの雨を降らして大きな被害をもたらし犠牲者も出た。エリア的には範囲が限定されてはいたが、課題や教訓も多かった。これらを大切にして今後の防災につなげていきたい。さて、今日から議会だよりの編集に向け原稿づくり、校正、関連する仕事が山積みだ。ただ体調管理も同時並行にしっかりしないと、健康第1でまさにそれがベースだから・・・」

 今日はフラのレッスンもお休みだし午後から自由に動けるので公民館に書類を届けに行って、そのあと庁舎に行き小国さんに頼まれていたこの前の「女性と防災の会」で行った講座の報告書を提出しに行き、危機管理課の女性職員さんにはリオンの本を1冊進呈してきた。彼女もとても今回の参加によって防災のいろいろな視点が学べたようで、私たちとしても頼もしい存在に育ってくれることを期待している。もちろん後援してくださった教育委員会にも提出してきた。
 そのあと議会事務局によって表紙の写真や文章内容など少し打ち合わせをして庁舎を出て、エミフルによってその後帰宅。
 ニュースで東京都の小池知事が過労で今後1週間静養に入られると聞き、この1年半のコロナ対応そして目の前にはオリンピック、ワクチン接種などまた都の選挙も近いと来ている中、頑強な彼女でも倒れたか・・・・激務から解放されてしっかり元気になってまた復帰していただきたい。
 体調といえば、夫も夕食後、ふらふらしてしばらく頭を抱えて横になっていて、寝室にようやく入ってベッドで2時間ぐらい過ごしたら、お腹が空いたように下りて来て、メロンを食べて何ともない顔でまた部屋に戻り朝まで何ともなかったのだが、本当に一時は救急車でも呼ぼうかと思ったぐらい意識が朦朧としていたのでとても心配した。ここのところ医者から処方される薬もかなり多いのでちょっと心配なのだが、本人はケロっとしている。そのように見せているだけかもしれないのだが、お酒と薬の相性があまりよくないのかも・・・・
 夜この時期にはよく送ってくださるのだが、山形の果物の女王、佐藤錦(サクランボ)が届いた。これは嬉しいニュースです・・・・
  
PXL_20210622_110049260.jpg PXL_20210622_110039248.jpg   

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 缶詰で | ホーム | 6月議会最終日 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |