fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

6月議会、初日です 2021-06-08-Tue

 「今日はまさに夏日。本当に気温がぐんぐん上がって、駐車場の車も中は非常に高温状態に。9時半から6月本会議。町長の諸般の報告から始まって今議会に上程される案件について報告、即決分、各委員会に付託されるものなど決定し、14日の一般質問、15日から17日にかけての各常任委員会で審議され、最終日21日に終了予定。ただ今回は、コロナ対策としての専決分も多く、請願も1件あり最終日の追加議案もあるかもしれない・・・それらを踏まえて広報委員会においてもとりあえずのページ配分、また担当者についても決めていった。本会議終了後には特別会計の補正予算の審議(ほとんどが人事異動によるもの)を済ませ、ちょうど12時に終わった。その後1時間の昼食休憩をとって、現場視察で3か所回った。(6月予算に関係するもの)その後2時から議会広報編集会議(№110について)を45分ほど話し合いをして、編集スケジュールについても確認した。」

 ほぼ1日がかりの会議日程をこなし、来週の一般質問に向けて準備に入るための調整や資料チェックなどを行った。
 また買い物も済ませ、帰宅。やはり今日のフラのレッスンはお休みすると伝えておいて正解だった。
 週末にかけて「女性と防災の会」の主催する保育士さんと園児の命を守る防災講座についていよいよ、仙台から講師の防災士も金曜の夕方には来られるし、何年かぶりにお会いできることが大変楽しみだ。空港に私がお迎えに行ってホテルまで送迎し、夕食の接待も任されているので責任重大だ。
 黒田防災士とは4年ぶりぐらいになるかな・・・・SNSなどではよく連絡しあってはいるのだが、今回もコロナでもしかしてリモートでの講演という形になるかもしれなかったので、実際に来てもらえることになってよかった。
 また13日の昼からはまた別の会合が予定されていて、緊張の糸は切れない。がんばろ~

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ワクチン接種の効果に期待 | ホーム | デスクワークで一日! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |