fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

梅雨本番!? 2021-06-03-Thu

 「今日はまた梅雨らしい天候に戻り、じめじめ感がマスクで覆う顔を熱くする。午前9時半より議員全員協議会。6月議会に向けて事前の説明が必要なもの、今後の案件に関係するもの、3月議会で説明不足だったものや入札不調のもの、繰越会計分など13にわたるものの説明を受けた。それぞれ質問のあるものやないものも含め、結局お昼休みを挟んで午後3時ごろに終わった。その後、危機管理課で防災マップを頂いて、来る6月12日の防災講座の準備のために使用するためだ。また福祉課によってさらにコロナ禍の中でも地域活動の再開など、話を聞いた。帰りに少し買い物をして帰宅。明日から、もっと雨が降って梅雨本番という感じになるらしい。」

 コロナ禍のこの状況下でオリンピック開催について、分科会の会長からの厳しい発言があったが政府の姿勢は変わらないようだ。そのための切り札と思っているワクチン接種が加速されている。町内でも結構高齢者への接種が毎日どんどん進んでいるが、6月1日からコールセンターの回線を従来の3回線から5回線に増やすようにしているので、もう少し予約が取りやすくなるかもしれないが、64歳以下、若い人たちへの接種はどこまで広げることができるのか。とりあえず必要なワクチンは送られてくることは今のところ問題なく進んでいるらしいが、打ち手の問題や保存庫のキャパもあるので、あくまでもその範囲での接種であることは間違いないようだ。
 全仏オープンで昨夜から今日の午前2時過ぎまで観戦していたため少々眠気があったけど、錦織選手のフルセット4時間以上のプレーには感動した。テニス選手のメンタル面でも相当きついインタビューをやはり行っていた。大阪なおみさんが訴えていたのはこういう取材なんだろうなと、私たちにも分かった。3回戦までしっかり休んで、万全の態勢で挑んでほしい・・・・
     錦織 [写真/ゲッティイメージズ]ゲッティイメージズ)

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 防災講座に向けて | ホーム | フラレッスン再開 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |