fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

フラレッスン再開 2021-06-01-Tue

 「今日もいいお天気で、むしろすごい日差しで梅雨時期とは思えない天候だった。いよいよ6月議会の準備として早速議会運営委員会が始まり、明後日の議員全員協議会に向けて中身の調整、そしてその会が約30分で終わり10時半より広報の打ち合わせ会を行い、6月号の内容について、また以前から積み残していたアンケート等について委員の皆さんと意見交換をしてほぼ8日に向けて形が見えてきた。議会初日には準備できるようにページ配分などの原案を考えていかなければならない。明日から忙しい毎日が始まる。コロナ感染がようやく一桁台に落ち着いてきて県内の警戒レベルを少し緩和し、やっと公民館など町の公共施設が使用できるようになった。私が所属しているフラダンスの教室も4~5月にかけてずっとお休みだったのだが、今日から練習再開となった。久しぶりに踊ってみると、なんだか体が思うように動かず、振り付けもしっかり忘れていて思い出したころにはレッスンが終わっていた。トホホ・・・」

 こうしてまたサークルの皆さんと顔を合わせると、やっぱりうれしい。コロナがなければこんな事を経験しなかっただろうに。でもマスクや手指消毒、ソーシャルディスタンスを保って練習開始だった。
 マスクは、この暑さの中の練習にやっぱり息苦しさにもつながる。もう冷房がほしくなるようになってきた。水分補給もこまめに必要になってくる。
 今日大坂なおみさんの衝撃的なツイッターからの告白を聞いた。2018年の全米オープンに優勝してからずっとうつ病と闘っていたとは・・・超有名人になって注目を浴びるアスリートになってから彼女には想像以上のプレッシャーがかかり、メディアの取材がきつかったようだ。
 一流選手になっていく上で避けては通れない道なのかもしれないのだろうが、それを必要以上にメンタルヘルスが軽視されているシステムに一言いいたかったのだろう。それなら昨日の発言も納得はいく。全仏オープンの棄権は残念だが、この状態ではますます深みにはまってしまうだろうから、いい選択ではなかっただろうか。今後はまずは体力・気力の回復と、テニス業界とも折り合いをつけたいい関係を構築していただきたい。なおみさん、早く元気になってコートでその雄姿を見せてください。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 梅雨本番!? | ホーム | 5月も終わり~~ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |