fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

新事務所可動 2009-05-08-Fri

 「新事務所コーナーのパソコンもインターネットと繋がり不足な事務用品も注文し、いよいよ仕事も本格稼動ですね~」
 
 先日設置場所を移動したコピー機を使用すると、物凄く大きな異音(何かを叩くような音)が出始め、さっそく業者さんに見てもらうと・・何と用紙トレーに使用マニュアル&説明CDが入っており 大笑い。 3日前に移動した時、誰かが入れたに違いない~ ^~^

 お昼に母の日のプレゼントを父と一緒にグループホームに届けに行った。 ニコニコとしてちょっぴり恥ずかしそうな顔をしながら中身を取り出すと、本当に嬉そうに自分の胸に当てていた。 まるで幼子のように無邪気に喜ぶ母の姿についウルウルとなりそうなのを堪えていたら、父まで『じ~ん』ときてたみたい・・。
 何度も箱に入れては出し、その度に新たな喜びで私に何度もお礼を言ってくれる。認知症であるが故なのだが、その様子が何ともせつなく感じた。 こんな可愛い母の姿をいつまでも見ていたいという気になった。 (ちなみに、プレゼントは母の大好きな若草色のTシャツでした)
                                 illust804.png
 午後は3時のお茶タイムにとスイーツを買ってきてコーヒーをドリップし始めたところへ夫が・・。(GOOGタイミング?) 新人さんに仕事の件であれこれ話をしていたが、なかなか終わらないので・・・
 「あなたもコーヒー飲みますか?」 と聞いてみると 「欲しい」 との返事があり・・・

 4人でコーヒーブレイクして、子育て論などで結構盛り上がった。

 6時頃に自宅に戻ると、事務所にパソコンラックを搬入すると連絡あり。
 また戻って待機。 ちょっと大きいと感じたが、無理やり入れた。やけにプリンターの位置が上の方になってて気になるが・・。 月曜に出勤してきたら、自分で配置やり直すかな?~~

 夕食は運搬の手伝いをしてくれたシゲさんと3人で某【やきとり屋】に行った。飲むほどに上機嫌になる夫はついに 『入れ歯』 の話を始め、それが着用者にしか分からない苦労話をするもんだから、そのリアリティあふれる話にカウンターの両サイドの女性客が必死に笑いを堪えている姿が可笑しくて、こちらも大笑いしてしまった。

              盛り上がる

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ホットな一日 | ホーム | New Face! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |