fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

知恵を出し合いましょう! 2021-04-27-Tue

 「明日からお天気が崩れると聞いたのでさほどたまってはいないランドリーボックスから洗濯物を出して、洗濯機に。先日購入した高級食パン嵜本を太めに切ってオーブントースターで焼き上げ、ヨーグルトにはちみつを溶かして合わせて食べるとリッチな気分に。朝のルーティンをこなして、羽鳥のモーニングショーを見ながら画面に向かって独り言を言いながらスマホのメール確認、ローカルニュースのチェック、朝刊2紙のポイント読みをして、洗濯機終了のお知らせ音に誘導されて洗濯物を干してしまう。10時過ぎに自宅を出て途中、民生委員さん宅によって少し立ち話を。事務所に入ったのは11時過ぎだったか。いつもの常連さんがスタッフと談笑中だった。私も参加して、最近のコロナ禍での高齢者のこもりがちな生活からくる問題などについて話した。その時話題になったのが西高柳の集会所の周りにこいのぼりを展示して季節感を出していること。民生委員さんたちの頑張りでいろんなアイデアが結集して地域の皆さんに喜ばれていることなど、こんな時だからこそ知恵を出し合って乗り切っていきたいものだ。」
        PXL_20210424_045319280.jpg
 昼からはエミフルに立ち寄って、息子の結婚式の当面延期のための飛行機チケットのキャンセル手続きに。残念だけどこのコロナ第4波の真っ最中には式もできない。
 エミキッチンでの食事も悪くない。半チャンセットの一風堂さんのラーメンおいしかったのだが、やはり量が多くて少し残してしまった。
 その後いったん自宅に戻って、しばらくして3時半には予約していた歯医者に行って、いつもの歯磨きレッスン。痛みの残る左上奥歯なんだが経過措置といわれ、さほど気になる痛みでもなくなったので私もそれで納得してスルー。
 久しぶりに松山生協でお買い物。新鮮なお野菜と鯵を2尾購入。夕食のメニューに追加しよう・・・・
 5時過ぎに帰宅。庭の花に水やりして、明日の雨に期待したいところだが、とりあえず日課はこなした。
 テレビをつければ一向に減らないコロナ感染者の数字が、またその関連ニュースがほとんどだ。このため毎日の食事作りが時々うっとうしくなる。特に後片付け・・・片目ウインクして数秒できれいに片付いてくれたらなあ~なんて、昔あった「奥様は魔女」のコメディードラマの1シーンを思い出す。この番組知ってるなんて、かなりのご年配??

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 大型連休初日です | ホーム | ワクチン接種券がきました »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |