FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

サロンの集まりへ

2021/03/31 22:45 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は、とうとう年度末。あったかい1日だったが、花粉は相変わらずでなんだかマスクのおかげで助かっているけど本当はもっとムズムズ状態じゃないだろうか・・・午前9時半には事務所に入って、昨日校正の入った自分のページに関して修正をしたものを作成し、さらに修正すべき点が見つかったページには修正を入れて事務局に送るように準備してもらい、10時から集会所に行ってサロンの皆さんや健康体操のメンバーの高齢者の方々など約20人の集まりでお話会に参加しました。民生委員さんや区長、そして私のほうからも皆さんに関係する話などをさせてもらって、庭から集めてきたきれいな花々が飾ってあったので、ちょっとしたお花見の会にもなっていた。」
  PXL_20210331_015021638.jpg

                PXL_20210331_010121685.jpg
 購入したお弁当は、それぞれ持って帰って早めに食べてくださいとのことだった。本来ならそこでみんなといっしょにおしゃべりしながらお弁当を楽しむところなんだが、コロナ禍でそれもできず短い時間でお別れという集まりだったが、今は仕方ない。
 いったん家に帰りお弁当を食べて昼の休憩をとって、また2時過ぎに事務所に戻ってまた入稿のための原稿チェックを始めた。討論文章については本人に要旨はこれでいいか、確認のためにファックスを送ったりして、さらにチェックを求めた。
 4時前までその作業にスタッフとともに集中してそれから市内に出た。
 高島屋に以前購入したズボンのお直しを出していたのでそれを取りに行き、少し買い物もして帰宅。デパ地下の食料品は目先が変わってちょうどいいので、夕食の材料として購入。
 夕食時はいつも話題になるのが、コロナの件。厚労省のお役人たち23人の夜中近くまで会食したことや、大阪の599人の感染者。完全にリバウンドして東京よりも多くなっている。ついに国に対して「まん防」を申請したとか・・・・吉村知事の勇み足が結果このような事態を引き起こしたのでは・・・・・


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索