fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

コロナ第4波に危惧 2021-03-29-Mon

 「今日は、昨日の雨からすっかりお天気に。日中は黄砂のせいなのかくすんでいるような空気感。午前中は広報紙の編集のため、主に文章校正を中心にスタッフとともに缶詰状態。資料を基に、先週金曜日の会議でチェックの入った文章の直しを・・・全体に字数の多いのを削減していく作業が大変だった。ほぼ出来上がったところで時間切れ、あとはスタッフに託して予約の入っている歯医者に。奥歯の左上がずっと痛いのだ。食事の度にキーン、キーンと痛みが頭のほうに来るんだけど、それを言っても先生は、歯茎はきれいだし腫れてないし、噛み合わせの問題だから当たっているところを削っておきましょうとか言って、ちょっと削って、これで多分大丈夫だといわれるが夕食時も全然変わらなかった。」

 5月の息子の結婚式に向けてそろそろ飛行機のチケットの予約もしておかなないといけないと思って、エミフル内のフジトラベルに行っていつものご指名スタッフに相談して調べてもらっていたので、その結果報告を聞きに行った。
 ANA,JALともにかなり減便になっていたので、とりあえず5月の予定はまだ決定ではないのだが早割で抑えておくには近いうちに購入しておかなくちゃいけないし、本当にコロナの感染拡大が影響するので賭けのような購入になりそうだ。
 それにしても愛媛も感染拡大がずっと2ケタ続きになっている。患者数はトータルで1300人は超えてしまった。東京近辺の3県もなかなか3桁から脱却できていない。抜本的な対策もないからだ。
 その対策で一番期待が集まるのがワクチン接種だ。そのワクチンがなかなか入ってこない。私たち65歳以上の高齢者接種もかなり遅れそうだ・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« サロンの集まりへ | ホーム | ボランティアガイド研修へ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |