fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

広報レイアウトに集中! 2021-03-22-Mon

 「今日は晴れて洗濯日和。事務所に出かける前に洗濯を仕上げ干しておこうと思い、庭に出るとなんと雑草が人工芝と敷石との間からたくさん顔を出していた。少しばかり抜いてみたが、これも近いうちに時間のある時にやらないとキリがない。いろんな事やっていたら、すぐに時間がたって事務所に入ったのは11時前。スタッフと一緒に議会だよりの原稿づくり、また送られてきた原稿のチェックなど多くの時間を割いた。おかげさまで私の担当ページも6割がたできた。明日からまたしっかり残り部分をやって皆さんの送られてくる原稿のチェックにもしっかり時間をとっていきたい。まさに今週が勝負だ。頑張ろう!」

 事務所で仕事に集中する際は必ずお昼の弁当も近くのコンビニで調達して、今日も午後2時過ぎに遅い昼食だった。久々にチキンカツカレーを購入。スタミナつけてさらに4時半まで頑張った。
 今日は私の定期検診の日でもあるので早めに事務所を出て、予約の5時15分位には到着。病院内の患者さんの数は前回の検査日よりは少なくて、さほど待たずに受診でき薬局でもスムーズだった。
 朝出るときに手紙をテーブルに置いていたので読んでくれてるかなと思いながら帰宅すると、ちゃんとご飯も炊いてくれていたし、洗濯物も取り込んでたたんでいる最中だった。ちゃんと手紙で頼んだことをしてくれている。
 ほめてあげようと思ったが、本来なら家事分担で当たり前のことだから、あえてほめずに夕食づくりにかかった。
 7時半ごろ食事に入って、見るテレビの番組の内容に低俗だとか、こんなのだから日本はだめになってしまうんだが・・・とかぼやき始め、私がいろいろな番組があって、いいじゃない、これも多様性よと反論すると、またまた文句を言いながらクイズ番組のクイズの問題がくだらないだの、人生に全く役に立たない問題だとかまたまたひとしきり文句を言って、あ~うっとおしい。あなただって勧善懲悪の時代劇を見てるじゃない、あれこそ私から言えば最初から筋書きのわかる単純な話じゃないって感じ。
 いろいろあって、人それぞれ趣味も好みも違うのだから・・・・自分の気に入らないもの=くだらないと考えるのは、この世代の特色だ。頑固爺さんになってきているよ・・・あ~性格加齢臭がにおいはじめたな・・・・やだやだ!!

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 広報レイアウト着々と | ホーム | 息子たちの訪問 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |