FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

補正予算にヒートアップ

2021/03/02 23:09 ジャンル: Category:議員活動
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は朝から雨が降り、少し寒かった。9時半より庁舎にて予算決算常任委員会が開催され、主に今年度3月補正予算について審議した。全体的に案件はさほど多くなかったので午前中で終わるかと思っていたら、補正内容にいろいろ渡された資料だけでは判断しにくい内容のものも多くあって、結構質問する時間も取られ予想もしないぐらい昼休みを挟んで1時からも3時ぐらいまでかかった。特別会計に至っては早く終わったのだが、特に午前中の議論になったことは入札に関する業者の問題、ペーパーカンパニーのようなものにも落札業者として仕事をさせているのではないかなど、業者指導や注文者である行政側の姿勢についていろいろな質疑が出されたいた。午後からは介護福祉施設に関する補助金に関連して、県の認可に関して町の選定委員会の決めた業者が十分に契約通りの日程で工事着工もされていないことに行政側から県に指導を入れるように申し入れるべきではないか、県の事だからとほっておくのはいかがなものかとその姿勢についてかなり厳しく指摘されたり、なかなかヒートアップしていた。」

 約束していたことがあって3時過ぎにぎりぎり銀行にも飛び込めた。
 4時過ぎには事務所で来客が時間差で2件あって、その後デスクワークなどいろいろ雑事を済ませ、事務所を出たのは5時半ごろとなり車のガソリンを入れたり買い物などで帰宅は6時過ぎとなった。
 夕食の片付けが終わったのは8時半過ぎ、その後ぼんやりニュースを聞いたりしているうちに、何となくて食卓テーブルでお茶を飲みながらうとうとしていたら12時前になってしまって、慌てて入浴して床に就いた。今日もまた1時半と日付が変わっていた。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索