FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

3月議会に向けて

2021/02/26 23:19 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は朝からとっても寒い。冬に逆戻りなの?雨も降っているし、余計寒さを助長する。とはいっても3月議会本番が近いし、今日中にやっておかないといけないことがいっぱいあるので、まずは事務所にて広報編集会議に間に合わせるための割当表とページ構成の案を作成し事務局に送らないといけない。私なりの考えとメンバーからの提案も踏まえて作成し、昼過ぎにはメールで送ることは出来た。あとは事務局とPCの画面を見ながら電話にて打ち合わせをして、月曜日に間に合わせた。また来客もあったりで調べておきたいことも増えて、午後からも結構忙しくデスクワークをこなしていた。夕方、買い物に出かける折にも寒くて手が冷たくなっていた。」

 夕飯の支度を帰宅後約1時間ぐらいかけて終え、食事時にはニュースを見ながら夫とあ~でもないこ~でもないと、総務省接待疑惑、ワクチン接種の不安定な供給に向けてどう対処すべきかとか、緊急事態宣言の関西地区の解除は早すぎないかなとか・・・結構、話題にはことかかないけどテレビに向かって吠えているだけの夫を見ると少し滑稽に見えるときがある。彼の持論通りやったら、これまた大混乱だろうけどシンプルで少し乱暴なやり方には苦笑せざるを得ないが、それができれば苦労はないわと思いつつ、中途半端にいつも夫婦の議論は終わってしまう。たぶんこれがストレス解消になっているのかもしれないが、どちらにしても早くコロナ禍からの脱却をしたいのだが、先はまだまだ遠い感じがする。
 今日は寒いが、だんだん暖かくなっていよいよ春一番が吹くころには花粉もすごいが、人もまたまた動きだす。そうなればコロナのリバウンドが怖い。第4波なんて来たら、オリンピックは絶
望的だからね・・・・ 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索