fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

自由なサンデー 2021-01-31-Sun

 「とうとう1月も最終日。明日からは2月如月、衣更着ともいうらしい。まだ寒さが残るので衣を重ね着する月という意味もあるらしい。そういえばここのところ寒さが強くなったり弱くなったりで、春の予感がしたりと安定しない。そのため体調にも影響が出るようだ。その上コロナで、自粛生活。外出しないで巣籠時間が長くなると、運動不足でコロナ太りと悪循環。」 

 この最近はモーニングでのコーヒーブレイクもしないで、自宅で一人朝食を楽しみ、サンデーモーニングを視聴しながらくつろぐ。

 お天気も良かったので洗濯をしてサンルームテラスに干して、パソコンの前に。メールチェックや返信メールなどを打って、パズルゲームで脳トレを。

 11時には予約していたヘヤーサロンに行き、ダイイングとカットを。

 13時ごろには終わって、帰りに近くのスーパーで買物を。私の今日の外出はこれで終わり。

 帰宅後、遅い昼食を済ませ、夫は自分で雑煮を作って5個も角餅を食べていた。各人がそれぞれ自分のものだけ作って、それを食べる。お互い気を使わないルールだ。ただ見て見ぬふりをしていたが、餅の電子レンジの時間を間違えたか、ラップにべっとりくっついた柔らかくなりすぎた餅をはがして、「アチッチ」と繰り返し言いながら器に入れていた夫のうしろ姿に思わずニヤリ・・・

 午後2時ごろからはラブにせっつかれて散歩に出かけた夫を見送って、私はまたもやPCの前に。やりかけのパズルゲームに夢中・・・・あ~また課金をしてしまう。もう少しでクリアできるところで課金要求が出てくる。相手の術中にはまっていることは分かっているのだが、つい・・・これが私のストレス解消に?
 夜は定番の大河ドラマと
サスペンス劇場、最後にデーニュースで締めくくって入浴。
 明日から2月が始まるが、28日間で一番短い月だから気合を入れて頑張らないと無駄に時間を過ごしてしまう・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 母バースデー | ホーム | myバースデー♪ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |