fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

まだまだ気を緩めてはいけません! 2021-01-26-Tue

 「今日は朝から雨模様。午前中は事務所にてワクワクレポートの原稿入稿作業に追われ、午後から北公民館に行きフラのレッスンを受ける。今習っている演目はゆっくりした曲想なので、間違えるとけっこう目立ちそうだ。そのあと歯医者に行ったのだが、ここのところずっと知覚過敏のような痛みが飲食時に走っていたので、そのことを伝えると歯茎に何かを照射してくれたのだが、あまり効果がなかったような・・・とりあえず夕食時には痛みはあった。明日以降に期待?するかな。」
                フラダンス                   
 今日のコロナの感染者は県下で8人、東京では1024人と昨日の数字に喜んでいたのが、また現実にがっくり・・・あまり一喜一憂すべきではないのかもしれないが、まだまだ気を緩めるものではないと思った。
 国会では特措法の改正案や感染法なども議論を呼んでいるようだが、実際のところ自宅や療養所待機中に重症化して亡くなってしまう人が続出している現実に愕然とする。国会でも首相が謝まっていたけど、医療現場がいかにひっ迫しているかがよくわかる。
 まずはこれを解消するには何としても 感染者を減らしていかなければ、抜本的な解決にならない。そのためにも自粛生活はまだまだ続きそうだ。
 シトラスリボン運動が報道ステーションでも取り上げられていたのにはちょっと嬉しかった。コロナ差別、人権問題が広く全国で起こっている裏付けなのかもしれないが、人と人を分断していくコロナの罠にかかってはいけない。
 しっかり絆、やさしいシトラス色のリボンにつなげて思いやりや当たり前の日常心を取り戻していきたい。
            B4cYnaCT_400x400[1]

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 早く収束を願う | ホーム | 定期検診へ・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |