FC2ブログ

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

  藤岡みどり活動日記のナビゲーター   トップページ > 議員活動 > 広報委員会  

広報委員会

2021 - 01/08 [Fri] - 22:46

 「今日は9時半から第3回広報常任委員会で、5日の初稿の校正上がりが出て16ページについて詳しくチェックしていった。結構時間がかかったが、いろいろ議論しながら進めていったので何とか1回の休憩をはさんで午後2時前まで頑張って全ページ校正チェックができた。それぞれチェックしてきているんだろうが、やはり深見はそれぞれだ。かなり細かく見ている人、ザ~と全体を見ている人など個性豊かな面々だが、みんなが気を遣わず意見が言い合えるところがいいのかもしれない。この雰囲気だけはこれからも続けていきたい。2時過ぎから3時までに遅い昼食を済ませ、3時には印刷業者さんが来てまとめて校正チェックしたものを副委員長のもと、申し渡しをしてやっと作業は終了。」

 午後4時過ぎには、事務所に戻って来客対応。本当に忙しい1日だった。そして寒い1日だった。特に委員会をしていた6階の会議室は足元からひんひん冷えて、トイレが近い人も多かった。
 今日は夫の誕生日。69歳、いよいよ60代最後の1年となる。夕食のメニューは彼の好きな豆腐上げにした。後片付けが面倒なこのメニューは私的にはあまりしたくないのだが、誕生日だからこれを選んだ。
 さてさてこれから先何年生きれるのか、いや元気で生活できるのかを考えながら逆算しながら生きていかなければならないのかもしれない・・・
 コロナ禍の中、いつもなら二人でおいしいものを食べに出ていったものだが、それもできず安上がりに済みました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://midorinokobeya.blog84.fc2.com/tb.php/4159-928462d7

 | HOME | 

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード