fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

家で迎えるお正月・・ 2021-01-01-Fri

 「今日は 2021 年の元旦。その前日である大晦日のコロナの新規感染者が東京で1344人と過去最多。収束どころかどんどんその勢いを増している感がする。それに対し国からの発信は相変わらずステイホーム、3密を避け手洗い、消毒、マスクの着用と同じことを提唱している。一方、医療現場はひっ迫状態からさらなる深刻度を増しているようだ。さてさて昨日の渋谷の夜12時カウントダウンのころには、駅前交差点あたりは人でごった返していた。これではなかなか収束にはつながらないのではと感じたが。5年ぶりにじっくりと紅白歌合戦を視聴した。いつもこの時期、国内外への旅行で自宅で過ごすことがなかったものでコロナのおかげで?自宅で迎えることに。そのため紅白を見たりお節料理を重箱に詰めたり、年賀状を元旦にチェックしたり・・・などなど久しぶりに日本のお正月を体感した。」

 家族4人が自宅にそろい踏みも本当に久しぶりで、去年のお正月は一緒だったけど自宅ではなく伊香保温泉など群馬のほうにいてた。
 朝からお屠蘇【新酒】をみんなで飲み、新春の誓いというか抱負などを語り、それぞれの今年の新しい取り組みに期待を膨らました。それらの実現のためにもコロナの終息と自分や家族の健康が先決問題だ。私にとって今年はいろんな意味で飛躍の年になるかもしれないし、仕事の充実を図るめの投資も含め、しっかりと着実に進んでいきたいと思っている。
 息子の結婚も大きなことだが、コロナの終息がこれも条件の一つになってくる。息子たちはもう2~3日でそれぞれの生活圏に帰ってしまうので、この短い貴重な時間を大切にしていきたい・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 初詣に | ホーム | 息子達と団欒 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |