fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

コムズフェスティバル打ち合せ 2020-12-12-Sat

 「今日は朝からどんより・・・お洗濯には少し不向きと思い明日に回す。午前中は家でのデスクワーク。夫はいないしのんびり朝食を…なんてやってたら、すぐに12時が。あわてて家を出る。今日は午後1時から「女性と防災の会」がコムズにてあるので急ぎ行ったら5分前には到着。ただ今日の出席は4人でコロナのせいもあって出席は非常に少なかったが、2月のコムズフェスティバルの本番まであまり時間がなくなってきたので決めておくべきこと、詰めておきたいことを出席したもので議論して次回の1月の打ち合わせ会議の折にはかなり形になったものを皆で詰めることができるようになるだろう。特に前半のワークショップのシートやレジメについて話し合い、わかりやすいものになったと思う。また広報用のチラシもできたので、もう少し配布していこうということになった。宇和島から姫野氏が参加でおみかんを頂いた。美味しかった。コムズの全体のチラシもできていたので、早速配布しておきたい。」
               IMG_20201212_223620.jpg
 会議は4時前にはお開きになったので、近くの高島屋によってズボンのお直しの件で2階の婦人服売り場に。いつものように販売員の誘導で取り置きの洋服を出してきて進めてくれる。ただ試着するとイメージとはずいぶん違うので、結局4点中一つだけ購入した。まあ仕事でも使えそうなブラウスだったので、お正月にでも着れそうだし・・・優待販売で3割引きというのも気に入ったし・・・これが一番の購入動機かな。
 そのあと行きつけのブランドの売り場に行って、パンツを2点購入。冬物で少し地の厚めのものを1点、当然ズボン丈、股下のサイズを調整するため1週間後ぐらいお直しにかかる。もう1点はそのまま直さず着用できるので持って帰った。
 地下でお弁当を買って、のんびり夕食を楽しんだ。カンチュウーハイ1杯でもいい気分で酔えるね。まどろみながら、テレビを見てる。本当にリラックスできる時間だ。
 ただ流れてくるニュースはコロナ、コロナ・・・・本当に過去最多の感染者数、重傷者数、それでいて抜本的な対策は何もなく、マスク、手洗い、消毒、3密を避けて・・・・いつもの諸注意が。GOTOキャンペーーンも完全ストップとはならないし、医療現場のひっ迫度は深刻になる一方。経済困窮者も増えて、本当に明日の御飯も生活もままならない緊急性のある人へ救済措置が急がれると思うのだが・・・・・
 夫は暢気に息子のプロジェクトのお手伝い?のつもりで、今日は一緒にお泊りとか・・・今頃あのログハウスで酒盛りしてるのかしら・・・・風邪ひいても知らないんだから・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« フラ、踊り納め | ホーム | 久々の史談会へ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |