fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域運動会 2009-04-26-Sun

  「朝、久し振りに寒かった。今日は、地域の大運動会に参加。 」
 
 今日は第32回西高柳ふれあい運動会。朝8時半よりスタート。
 私は来賓という形でなく、気持ちはスタッフとして最後までお付き合いさせていただいた。
 開会直後は人の集まりが少なかったが、徐々に増えてきて10時頃には体育館は大勢の人で賑わっていた。
                ラジオ体操
 今年は種目の中にバケツリレー避難所生活模擬体験ゲームなど、自主防災活動の一端としての訓練に準じたものを取り入れ、地域の皆さんにより身近にまた多くの方々に楽しく訓練に参加してもらうように工夫した。
       バケツリレー1 バケツリレー2
               避難生活
 私は個人プライベートスペースを簡単に作り出す一人用テントを借りてきて皆なにお披露目したところかなりの反響があり、是非地域でも一つ二つは常駐しておいたらという声も上がった。
 また子どもたちが何人も集まって来て中に入ったり出たりして、興味深々という感じだった。いずれにしても展示して良かった。
           テント紹介 テント生活
 12時までには後片付けも終わり、時間配分もとても良かったようだ。
 また今回の反省点も踏まえて、さらにいい運動会ができるのではないだろうか~ と期待してる。
                    抽選会

 午後2時、大洲にて甥っ子の結婚式披露宴打ち合わせに夫と一緒に参加。
 何故なら・・祝吟ではなむけする私たちは、伴奏をCDで流しながら吟じるので音響さんと司会者さんとの打ち合わせが必要なんで、打合せに同席させてもらった。
 本番に向けて1週間あるとはいえ、声も思うように出ないし・・かなり心配だ。今さら、出来ないとも言えず・・やるしかないか!・・

 この前息子が作製した『welcome board』もようやく額縁もでき完成したので今回の主役二人に渡したところ、とても喜んでくれたので 「ほっ」 とした。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 少し安堵? | ホーム | 賑わう事務所 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |