FC2ブログ
藤岡みどり活動日記
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
頭を抱える・・・
 「朝からとてもいいお天気で暖かい。過ごしやすい1日の予感。だがこの湿度と気温が北海道あたりではコロナの活性化をけん引しているようだ。ついに感染者が200の王台に乗って、その日の東京の感染者の人数より多くなってしまった。またステージ3に上げて感染拡大に対する予防策を強化したばかりで、さらなる対策が必要ではとの雰囲気だ。おそらくGOTOトラベルキャンペーンから外されるのではないかと、地元関係者は頭を抱えているようだ。」

 頭を抱えるといえば、遠くアメリカ合衆国でも大統領選の結果を認めないトランプ陣営が次期大統領となるべきバイデン氏や国民に対し、あくまでも敗北宣言をしない徹底抗戦の構えを崩さない。この事態を同盟国である日本はもとより世界中が振り回されている。早くこの事態を収束させないと、国の分断は深まりテロやそのすきを狙っている集団に標的にされることが非常に怖い。もはやアメリカファーストではなく、自分ファーストになっているトランプの首に鈴をつけてくれる救世主はいないのか。
       勝利のバイデン氏
 私は午後マネープラン、特に保険に関する見直しを依頼していた小島先生と会うためグランフジの近くのビルに行き約2時間お話しして、特にがん保険や今かけている年金型保険で豪ドル建てのものの見直しなど再度検討することになった。 
 帰りに不足の食材の買い物も済ませ帰宅途中、急におなかが痛くなって大腸を走り回る特急うんち列車を必死で停車させ、途中発車しないように我慢して家に何とかたどり着いた。脱線しかけるのを必死で食い止めたが、トイレの中でなんでこんなことになったのか原因を考えたが、よくわからない。もちろん列車が所定の駅で発車後は、何にもなかったかのように痛みも何もなかった。
 とりあえず4時過ぎに事務所に戻り、今度は事務所の写真プリンターの調子がよくなくて結局明日買い替えることに。本当にいろいろあった1日だった。

|日記 | 2020/11/09 22:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://midorinokobeya.blog84.fc2.com/tb.php/4119-ca4edbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード