fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーday 2020-10-13-Tue

 「今日は朝からいい天気で、広報原稿も何とか初稿が入って校正上がりが15日になるので少しその間はほっとできる。ただ時間のある時にできることはやっておきたいし、昨日眼科に行けなかった分、ヘルペスの具合を診てもらわないといけないので10時には西尾先生のところに行き結果ほぼ完治してるとの事でほっとした。あとは残った薬は飲んでしまい、目薬は1週間続けるようにとの事だった。11時過ぎには事務所に入り、デスクワークをして午後からフラのレッスンに。」

 1週間フラの復習をせずに、ぶっつけ本番ではほとんど忘れているので講師も大変。こんな劣等生ばかりではないのだけど、やはりだんだん歳を取っていくと忘れるスピードだけはとても速くなっていく。申し訳ないが私の場合、フラは気分転換と健康維持のためのツールなわけで、あまり上手になろうとか振り付けを完璧に覚えようとか言う気持ちがない分、劣等生でいることには楽天的な感覚でいる。周りのメンバーもフラに対する考えをこうでなきゃだめだという決めつけで縛る気はないし、もとより講師がその点を広く認めてくれてるから長く続けられるのだと思う。
 発表会の時には講師に恥をかかせてはいけないので、私も必死に覚えてそれなりのレベルになりよう協力するようにしている。ただ今年はコロナ禍でその年に1回の発表会も無くなりそうでモチベーションが下がるな・・・・
 夕方4時には行きつけの歯医者に。前回の治療後ピタッと痛みが消えてずいぶん楽になった。これからは歯のブラッシングと健康維持のため月1回のチェックには通院するつもりだ。
 夜遅く、久しぶりにサッカーの親善試合を視聴した。ずっとコロナ禍でヨーロッパでのサッカーの試合も視ていなかったが、こんなに日本選手が向こうのクラブチームに所属していたのかと改めて日本もレベルを上げてきたのだなと感じた。コートジボアールとの戦いでは、後半戦最後のアディショナルタイムに日本が1点入れて勝ったので嬉しかったけど、時計を見たら午前2時前だった。あ~またやってしまった。寝不足になる・・・・・・
         コートジボワール戦

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 観光ガイド研修 | ホーム | 編集会議、大変です »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |