fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ゆったり休日に 2020-10-03-Sat

 「朝から秋らしい気持ちの良い風を感じる日の始まりだ。午前中はブログをはじめ広報原稿締めに追われる日々でできてなかった仕事をパソコン前にてやり終え、夫の帰宅とともに簡単な昼食を作って片付け、そのあとは週末2日分のメニューを考えながら近くのスーパーに買い物に。本当はエミフルや文化センターで行われている健康づくりフォーラムなどにも足を運びたかったのだが、先週の付けが回ってきて結局時間に追われた平凡な過ごし方で終わってしまった。でもゆったり時間が使えたことで5日からの仕事の効率は上がりそうな気はする。」

 コロナウイルス感染拡大のニュースはここのところ経済活性化の切り札GOTOキャンペーーンのほうにシフトして何となくその数字的にも慣れてしまい、1日から東京も仲間入りで一気に人の出入りが増えつつある全国の動きに対してかなり不安感を持つが、ついにあの世界で一番感染者の多いアメリカのトランプ大統領夫妻が感染したというニュースが飛び込んできて複雑な思いになった。表面的にはみな各国の首脳たちも大人の対応をして「早い全快を祈る」というようなメッセージを送っているようだが、大統領選を目前にこのサプライズが吉と出るか凶と出るか・・・・興味深々の思いだ。
 また東京のほうでも人の動きが活発化してくるとじわじわと感染者が増えているようで、重症者こそ少ないがその推移によってはまた急速な封じ込め対策が取られ、みな慎重な空気にならざるを得ないのかな・・・・そういう意味からも自己防衛はしっかりとしておかないと怖い。
 26日からはインフルエンザの予防注射も多くのところで受けれるようになるらしいので、私もかかりつけ医に頼んでおこう。
 また町内のプレミアム商品券の販売が始まって郵便局にも長蛇の列ができているとか、いないとか・・・・町内の経済活性化のためにも積極的に購入して、協力できたらと思うばかりだ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 完全オフday | ホーム | MRI検査でまさかの!? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |