fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

家事に専念? 2020-08-29-Sat

 「今日も朝から厳しい暑さ。もう起床後すぐのエアコンスイッチイ ンが当たり前になっているこの頃。多分電気代はかなりいってるだろうけど、体力消耗の代償には仕方がない。もう来週半ばには9月に突入。でもその後も当分気温35度前後の猛暑、熱帯夜も続くという週間天気予報。とはいえ来月になると9月定例会が始まるし、決算認定など9月末まで続く内容を引き続き広報でまとめていく編集から発行まで10月いっぱいまで忙しさは続く。ただその間の地方祭や文化祭などがコロナで中止もしくは大幅縮小開催の予定なので、休会中の行事的には忙殺状況にはならないことでフォローできると思われる。季節的にもさすがに過ごしやすくなると思うので、今しっかり体力維持をしておけばクリアーできるかなと・・・」

 午前中は気になっていた浴室の掃除に集中した。特に浴槽の淵についた水面の筋の ような青い汚れが気になっていたので、これをしっかり取りたかったし、床面の目地についたカビのような汚れなどもきれいにしたかった。新製品の浴槽カビ取り洗剤で中性タイプのものを噴射してしばらく置くと、溶け出すように青い汚れが解けて流れだし、その上から軽くこすり取るだけでうそのようにきれいになったのでびっくり。逆に床のカビ取りが結構頑固で時間がかかった。
 午後からは溜まった新聞の片づけや束にして集めたりしていると、すっかり忘れていたことに1本の電話で発覚。午後2時半、施設にいる母とのリモート対面の予約を入れていたのだ。結局、時間も過ぎて施設からの連絡でドタキャン状態になってしまったので、改めて予約し直すことに。もう少し時間を空けてお願いすることに。
 政界はコロナ以上の突風が。安部首相の突然の辞任発言。今は次期総裁選の話題にいろんな人の顔が出ているけど、野党もしっかりこんなチャンスにもっと強くなって無駄な長期政権の片棒を担ぐことのないよう頑張ってほしい。
 国民の声をしっかりと受けとめ、安心して政権を任すことのできるリーダーが選出されることを望みたいが、なんだか託したい人がいないのが残念だ。

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 備えニュース編集会議 | ホーム | 安倍総理、辞任へ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |