fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

キャンプには最適?! 2020-08-23-Sun

 「今日はほんの少し朝方には、涼しさを感じる始まりだった。朝8時には夫の持っている長浜の山と最近その周りの部分も購入したとの事で、そこにログハウスが立っていて、一軒についてはそれも買ってもう一軒はまだ話が付いていないとの事だった。いとこの運転で私も初めてそれらを見に、ラブちゃんもつれて見に行った。さすがに山にはアブや蜂やブンブン来るので嫌だったけど、細いながらも道が作られていたので地図で確認しながら上がっていった。ほぼ頂上に近いところに建てられたログハウスには岩風呂や簡易の水洗トイレ、電気も通っていて、厨房やデッキ、いろりを囲むような板間のリビングもあるしBBQもできるようになっていた。ここは息子たちが来た時に、みんなで楽しめるいい場所になりそうだ。」
  IMG_20200823_091232.jpg  IMG_20200823_094510.jpg
 ただ足元の土台やデッキの基礎なども、少しグラグラしているのでコンクリートで固めるなど少し手は入れないといけないところも結構あるみたいだが・・・当分、コロナで息子たちもこちらには来れないのでゆっくりリフォームきるのでは。ま、夫の楽しみが増えたような感じで、なんだか機嫌よく生き生き仕事してるみたい。
  IMG_20200823_092228.jpg
     IMG_20200823_093609.jpg
 昼前には帰宅して、暑い日中は家でゆっくりさせてもらった。明日からの忙しさを思うとしっかりここで充電の時間が必要だ。
 夜遅くに外へ出ると少し涼しい風が吹いている。台風が近づいているせいではなくて、秋が少し近寄ってきたのかな・・・・そうだといいのだけど。
 コロナの新規感染者は東京で今日も200人越えの221人で高止まり、また重傷者も40人近くとやはり増えつつある。愛媛県内でも今日も1人感染者が出ていて、トータル115人になっている。まだまだ予断は許せない状況だ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 歯医者は嫌いです・・ | ホーム | 一般質問通告書 書き上げ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |