FC2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
女性と防災の会、再開
2020年06月27日 (土) | 編集 |
 「今日は朝から雨模様で時々晴れたり、とても蒸し暑い。ちょっと寝坊したため1か月振りの金属ごみ出しに間に合わなくて、重い鍋窯をごみステーションまで持って行ったところで近所の奥さんに「今さっき収集車が行ってしまったよ」って言われた。また1か月置いておかなきゃならないけど仕方ない。コロナの効用で断捨離して台所の大掃除で出てきた使わない鍋やフライパン、ホーロー鍋の多かったこと・・・・午後からはコムズにて女性と防災の会があって、4階和室にて3月以来の会を開催した。出席は仲間7人と宇和島で福祉関係で防災に携わっておられる姫野氏だった。姫野さんは宇和島からこちらに向かう列車が人身事故にあって1時間半遅れで参加となった。それまでに今後の活動や2月までの活動の振り返りや反省事項、またシトラスリボン運動、リボンの結び方などのレクチャーを受けた。逃げ地図やマイタイムラインやコロナ禍の中での避難、特に分散避難の考え方などについても話し合った。」
       IMG_20200627_153348.jpg
 IMG_20200627_151616.jpg
 午後4時半にいったん会はお開きとなり、午後6時から場所を変えて食事会をした。久しぶりの会食だったが、周りにも結構多くのお客が来ていて、とても賑やかだった。
 やはりこのようにコロナ対策をしながらも、みんなでお話をしたり乾杯ができるのは嬉しいものだ・・・約2時間、意見交換も楽しく充実した時間を過ごせた。
 明日は、しっかり原稿の残りを仕上げて29日につなげる準備をしておきたい。そして車もきれいに修理が仕上がってガレージに戻ってきていた。これで機動力も戻ってきたし、頑張るぞ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック