fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

もらい事故・・・ 2020-06-20-Sat

 「いよいよ来週初めで6月定例議会は終了する。少しでも早めに議会だよりの原稿を始めようと思い、すでに終わっている一般質問の自分のページについて原稿をまとめレイアウトもある程度決めておこうと事務所にて作業をしようと思い、昼頃にお弁当を買いにフジ松前店によって、事務所に向かって県道を東に向かってすぐに警察学校の正面入り口前あたりで横から黒い車がドーンとぶつかってきた。あまりの急なことに呆然と・・・ブレーキを踏んでも間に合わなくて、ちょうど車の右ヘッドライト部分に当たって止まった。私はブレーキと左によけ ようとしたが全然間に合わない。あとで聞けばそこでUターンをしていたらしく、まさか対向車線から直角に車が来たみたいな怖かった。幸いケガはなく車同士の物損で済んだのだが、相手の方がすぐに車から降りてきてごめんなさい、ごめんなさい、おちゃんが悪いんで、お怪我無いですか~と人の好さそうなおじさんが頭をかきかき外からペコペコお辞儀をされた。私はぶつかったとこの衝撃で右側のドアが開かないので少しあせったが、警察の人が来て封鎖している車の移動をしてもらって私も横わきのスペースに移動させた。そして右側からは出ずに左側の助手席から移動して、やっと外に出た。お互いの保険屋さんに連絡して、私はいつも車の修理関係をお願いしている夫のいとこに来てもらって、レッカー車も頼んで私は事務所まで運んでもらった。」
                illustrain02-jiko01[1]
 事務所についたときは、もう2時前になっていた。しばらくボーとしてなかなか仕事にならなかったが、先に食事をして少し落ち着いてから今日の課題に向かった。
 一般質問の内容の中で今回大きなテーマであったことを2つに絞って、レイアウト用紙に表現しこれでスタッフに委ねれる状態にしておこう。
 本当に今日は疲れた。ほとんどこちらの過失割合は少ないと思うが、やはり事故は嫌な感覚が残るものだ。修理期間中は代車も出してもらえるので助かるが、やはりアクセルやブレーキの感覚がちょっと違うのであまり用事のない場合は使いたくないものだ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 父の日です | ホーム | 予算決算常任委員会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |