FC2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
岡小放課後児童クラブ完成
2020年05月26日 (火) | 編集 |
 「今日は朝から雨模様。午前9時半より議長室にて今度の6月定例会の理事者側から出される予定の議案処理について議運前の打ち合わせ会をおこなった。今回はコロナのことで3月議会以降、国の行った財政措置に関する経済支援に関連する法案を専決で 通した部分が多いので、その結果報告を全協で説明してもらって、本会議においては事後承認という形をとることになる。また条例改正や補正予算に関係するものなどは各常任委員会で審議することになる。その旨を来週の議運にて確認承諾を頂くことになるだろう。」

 昨日夕方には一般質問の通告書を提出して、今朝また一つ追加してコロナ関係で7つの項目について町の意見を聞くことにした。明日にも成文化した最終の通告書のデータが事務所に送ってくるだろうから確認して、また一般質問の当日に向けて発表原稿の作成をしていかなければならないだろう。コロナの情勢については日々変わっていく用件も多いので、注意しながら国・県の動向も鑑みて作文していかなければならない。
 午後1時には久しぶりにフラダンスのレッスンで、潤子先生も4月3回目の振り替え分として今日やってくれた。先週、その前と2回自主練習していたので私以外の方々は上手にされていたが、私は相変わらずの状態だった。
 それでも先生のご家族の幸せな婚約話など、久々にこちらも幸せのおすそ分けをしてもらったような気分だった。ただマスク使用の練習は結構顔周りが暑くて、今後季節が夏に向かっていくのに、この状態が続くのなら、ちょっとと考え物では・・・・
 レッスン終了後、今度は岡田小学校放課後児童クラブ完成校舎の内見公開の時間に合わせて、見せてもらった。本当に木の香りがして気持ちの良い。ふんだんに県内産の木を使用して、子供たちの居心地の良い部屋になっている。
 いよいよ今のプレハブの平屋の児童クラブから木造2階建てのこの新築の児童クラブにお引越しだ。コロナ対策も踏まえて子供たち同士の間隔も空けてもらい、食事なども密にならないように気を使っていかなければならない。
       IMG_20200526_152105.jpg
 IMG_20200526_150044.jpg IMG_20200526_150052.jpg
 今日は、あいにくの雨で見に来る人は少ないようだが、6月1日から児童クラブが始動する予定なので、いい天気になってくれればと願うところだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック