FC2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
お掃除日和
2020年05月23日 (土) | 編集 |
 「今日は、お掃除にはうってつけの天気だ。気持ちよく晴れて、茶の間のじゅうたんを干したり炬燵布団や中の毛布も干すことができて、夏バージョンへの模様替えもしっかりできた。また特にテラスへ出入りするガラス戸の掃き出し用の出口についているカーテンがかなり汚れていたので気になっていたのだが、きれいに洗って気持ちよくなった。だが重いじゅうたんの出し入れや重いテーブルやボードを持ち運んだりしたので、足腰が痛くて2~3日響きそうだ。ただ気になっていたことが片付いたので、ほっとしている。これでまた夏に向けての準備はほぼできたので、来週から仕事がしやすくなるだろう・・・」

 コロナの感染拡大は日に日に小さくなっているようだが、人々の行動も今までの我慢が限界にきて緩みとなって出てきているようで、少し心配な面もある。また来週にも緊急事態宣言の解除が全国残された箇所もみな解除されることになった場合、次の第2波につながっていかないか不安だ。実際に韓国や中国の一部においても完全勝利宣言から、また感染者が一挙に出たりしているので、やはりソーシャルディスタンスを守って、当分はマスクも必須アイテムとして携帯しておかなければならないだろう。
 とはいえ愛媛も四国では高知を抜いて感染者も死者も一番多くなってしまった。しばらくは警戒を大幅には緩められないだろう・・・
 家事はよく捗るけど、みんなとワイワイ旅行もいけないし本当にストレスが溜まってくる。
 今は読書でその時間を埋めることに。また来週あたりから6月議会に向けて準備の週となるし、通告書もそろそろ仕上げていかなければならないし忙しくなってくるだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック